まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

中央競馬・ジャパンカップダート&ターフ前日予想(初版)

まずはダートから
◎は誰かさんにすでに読まれているが(謎爆)アドマイヤドン。ただし左回りで思わぬ負けを食らっているので連軸として評価。
○は逆転含みでナイキアディライト。内枠からの進行で前々から直線抜け出しを図ろう。
▲はタイムパラドックス。この馬もアタマ取れる実力十分だが坂あるとやや劣る印象があるため評価を一枚落とした。
△は上がり馬ハードクリスタル。とはいえこのメンバーでは三着までだろう。
●消える人気馬はトータルインパクト。左回り実績あるも、ホームコースがアメリカのクレイコースということと、多頭数に慣れていないところに大きな不安。

続いてターフ
◎は思い切って府中得意のハイアーゲームを抜擢。菊はなかったことに(爆)
○は追い込み一辺倒のハーツクライ。今回は前が速くなりそうなので流れが向きそう。
▲は府中の直線で伸びてきそうなホオキパウェーブ。ただ勝ち切れずの善戦クンかもしれない(笑)
△はゼンノロブロイ。本来なら中心だがJCゆえにあえて評価を落としてみた。
★は穴になったら走りたい(笑)ヒシミラクル。ただ天皇賞が全然なので大敗の危険も十分ありうる。
●消えそうな人気馬はパワーズコート。左回りで内にササるクセがあるらしいので混戦になると最後に泣きそう。