まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

プロレスリング・ノア中継(1月23日放送)
☆GHCジュニアヘビー級選手権
金丸義信(雪崩式垂直ブレーンバスター)高岩竜一
*タイトル防衛
金丸にとっては以前に敗れた相手への三年越しのリベンジマッチでもあるこの一戦。相手の高岩はジュニア離れしたパワーで受け身を取らせない技を多用する危険な相手。
その力はパワーボムを連続で繰り出し、金丸のムーンサルトをキャッチしてそのまま脳天から落とすなどパワーフル回転。あげくの果てにはコーナーから飛び込んだ金丸を受け止めてそのまま中西学のアバラを破壊したこともあるデスバレーボムまで敢行。
勢いの止まらない高岩は前回のフィニッシュとなった雪崩式みちのくドライバー2や雪崩式デスバレーボムまで出すもしぶとさ随一の金丸はフォールを許さない。
高岩の攻撃にダメージの大きい金丸は雪崩式スプラッシュマウンテン狙いを必死の思いでDDTに切り返す。勝負所とみた金丸は垂直ブレーンバスター連発から最後はトップロープからの一撃で激しい戦いに終止符を打った。
森嶋猛丸藤正道(バックドロップ)秋山準&橋誠●
右膝の手術のために半年の休養から戻ってきた森嶋の復帰戦。休養前より体を大きくしてパワーアップ。ロープワークこそまだぎこちないものの動きはブランクをあまり感じさせない。
また、この試合は橋が体格差のある森嶋に対してブレーンバスターで投げたりガンガン攻め込み、やられるときも思い切りくらうことでらしさ全開。森嶋も同期というある種の信頼感で思い切りよく試合を楽しめた印象。
プロレス界を見ても動ける若手大型ヘビー級は貴重なので豪快な破壊力は衰えていないバックドロップを主武器に今後の大暴れに期待したい。