まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング当日速報スペシャル(8月14日放送)
G1クライマックス決勝の速報と注目の試合を組み合わせた特別編成。
蝶野正洋(裏STF)中邑真輔
優勝のためには2試合戦わないといけないので短期決戦と思われたが意外にもじっくりとした試合に。ここでポイントになったのは蝶野の繰り出した左足殺し。それを伏線にムーンサルトやニードロップを自爆させて中邑にペースをつかませない。
勝負どころに向けて一つのラインを作っていた蝶野が試合運びのうまさで勝利を収めた。
あれ?最後の裏STFは右足をきめていたよね?
藤田和之(ランニングニーリフト)川田利明
激しい打撃の打ち合いとフロントスリーパーで組み立てられた試合。川田が戦法の少ない藤田にあわせるようにあえてシンプルな戦いにしたので予想外の盛り上がりを見せた試合になった。
もしかして藤田のなかでも好試合かも
☆G1クライマックス決勝戦
蝶野正洋(シャイニングケンカキック)藤田和之

試合開始直後に藤田のラッシュでいきなり大ダメージかと思わせるも蝶野はうまく場外へ送り出してそのうえ鉄柱への自爆を誘い込む。
蝶野は攻め込まれても受けの巧みさで決定的ダメージを回避して、反撃には普段見せない攻撃からSTF攻めで動きを止めてから顔面を打ち抜き勝利。G1男の面目躍如。5度目の優勝を果たした。

ここからは注目の試合をピックアップ
川田利明(顔面キック)鈴木みのる

藤田和之(ヒザ蹴り)中西学

中邑真輔(腕十字固め)棚橋弘至

藤田和之(フロントスリーパー)後藤達俊

中西学ヘラクレスカッター)吉江豊