まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング(2月18日放送)

長州力&○曙(ジャンピングボディプレス)蝶野正洋天山広吉

雪の札幌に曙来襲。パートナーはなぜか長州。
タッチを受けてリングインした曙は見下ろすように天山とにらみ合い・・・と思ったらいつもどうり天山のほうから視線を下に外す(爆)ぶつかり合いは全く動じずに余裕の当たり勝ち。その後いくつかの攻防をはさみ長州をフォールする天山にボディプレスで長州もろども圧殺したのはこの試合のハイライト。と、いうか、絶対長州のほうがダメージ大きい(苦笑)
終盤には不格好ながらサソリ固めや雪崩式ブレーンバスターを長州と競演。最後は全体重を浴びせてタッグチャンピオンチームから勝利を奪った。

棚橋弘至ドラゴンスープレックスホールド)中邑真輔
一時期タッグチャンピオンとして長いこと組んでいたために意外にもシングル対戦の少ないこの対決。天井の高い会場のために声援があまり響かず、そのぶん試合内容が案外な感じがしたのは気のせいか?
とはいえ、今回は棚橋のほうが勝負の執念で勝ちを得たが、この二人の対決はもっと高いものを見せることができるはずなのでできれば編集の少ないので見たかったなぁ。