まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング(2月23日放送)
☆IWGPヘビー級選手権
中邑真輔(腕十字固め)カート・アングル
*タイトル防衛
序盤はカートがいなすようにグラウンドで中邑の動きを封じて優位に立つ。そしてスタンドでもエルボーなどでペースを握り続ける。
試合が動き出したのはロープ際のカートに中邑が不用意に向かったところをなんとフロントスープレックス
そしてリングに戻ってアングルスラムで追い討ちかけようとするところを中邑はDDTに切り返しなんとか五分に持ち込む。
だがカートの足折り攻めに中邑は何度もピンチにおちいるが、間合いが離れて再び詰まると思った瞬間に中邑が腕を巻き込んだ。
カートは必死の抵抗を試みるが、中邑が気合いとともに腕を引き寄せるとカートはたまらずギブアップ。
新日本に三代目ベルトがようやく帰ってきた。


新日本フロントが契約の不手際で流出させてしまったベルトを紆余曲折の末、選手が取り戻す長い長いストーリーに終止符。
今度作られるらしい四代目ベルトはどんな運命を見せるのか。
新王者・中邑に期待したい。