まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

インドカレー

ふと以前どこかで読んだとある記事を思い出して突発的につくば行きを敢行。
...迷った(爆)
 
そんな末にたどり着いたインドレストラン・ガンズはヒールレスラーとして有名なあのタイガー・ジェットシンの親族が経営している店。
つくばは国際都市として外国人が多いためか、インドレストランに限らず本格的外国料理店をいくつも見たので、おそらく隠れたグルメ激戦区なのでは?
 
店内に入ると、入り口付近にはポスターが貼ってあったが、それ以外はエスニック調の雰囲気で、モニターにはインド映画が流れている...が、学のない自分には内容がわかりませんでした(汗)
 
今回頼んだのは骨付きチキン入りのスープカレー

辛さは5段階から選べるが安全を考え2にしてたぶん正解(笑)
もちろんただ辛いだけではなく、いい感じの汗を出しながらあとを引く味わい。
これはまた訪問して別のメニューにも挑んでみたいと思いました。