まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

【結果】ふるさとダービー広島(広島特別記念競輪)決勝

競走結果 レポート 優勝者の横顔
武田豊樹→▲紫原政文→…加藤圭一
当日の朝練習で永井が落車負傷。診断の結果欠場となり波乱を感じさせる事態に。
山口は九州の後ろを選択した。
レースは前受けした岡部を鐘前に荒井が上昇して抑えにかかり、その外から武田も合わせにかかるが荒井が譲らず先行体勢。
4番手を巡る争いも岡部が制して武田は6番手。
前と間をあけた武田が2コーナー過ぎからスパート。反応の遅れた岡部を一気に抜き去り4コーナー前で紫原の牽制を受けるも勢い衰えずそのまま駆け抜けた。2着に荒井の番手から抜け出した紫原。3着に空いた内を思い切って攻めた加藤。
◎荒井8着。○山口4着。△永井・負傷欠場(5絡み返還)。★岡部7着。
この競走を最後に平成元年から始まった、地方競輪場の活性化をめざした『ふるさとダービー』は幕を閉じることとなった。