まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

サイクルモード2008@幕張メッセ

写真は北京オリンピック・ポイントレース代表飯島誠選手使用レーサー
自転車の新作発表や試乗。それにロードのトップレーサーがトークショーを繰り広げるイベント(多少表現に間違いあるかも)サイクルモード
一番の楽しみは試乗なのだが、やはりロードバイクやマウンテンバイクは順番待ちが長いので、すぐ乗れる種類となると...
折りたたみ・ミニベロ・実用車。
うん。ふつうに考えるとスピード負けするよね(笑)
そんなタイプの自転車に乗ってロードバイクを追い抜くのはなかなか爽快だよ(爆)
...さすがに無駄に高回転な動きをしたからかなり脚が上がっているけどさ(苦笑)
どちらにせよ、実用車くらいにしか乗ったことのない自分レベルではスポーツタイプの微妙な違いなどは判るわけはないんだけど、電動アシスト自転車がとっても楽だということはよくわかった。