まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

【前予想】全日本選抜競輪(西武園競輪)決勝

出走表 共同インタビュー
予想周回
 山崎芳仁−佐藤友和−★兵藤一也
 △荒井崇博−○加藤慎平
 ▲海老根恵太−◎渡辺晴智
 石丸寛之−三宅伸
 
特別のタイトルを賭けた闘い。グランプリをめぐる争い。選手の色々な思惑が渦巻く決勝戦
そして3コーナースタンドには『日本競輪列島応援スタンド』で地元を、ご贔屓の地域を熱く応援。
この応援スタンドは今までの競輪にはなかった発想のイベントゆえに賛否両論あるとは思うが、応援に熱くなることでヤジとは違う競輪の楽しみかたができると思う。
さて本題。
グランプリ争いは混沌としてきたが、北日本作戦で佐藤を乗せたい山崎が引っ張る展開が予想されるが、スタールビー賞(2日目優秀競走)の時のように崩しをかけられると不発に終わりそう。
では誰が仕掛けるかと考えると、グランプリ当落線にいる同地区の紫原や後ろを固める加藤のために荒井がなにか北日本に揺さぶりをかけると見る。
そこで流れが緩んだところを今開催積極性が光る海老根が駆けてその番手の渡辺に展開が向くと期待した。
また、荒井が腹を決めて行った場合には加藤が首位候補とみる。
なのでこの2ラインの組み合わせをメインに勝負してみたい。それで北日本すんなりだと仕方ないや(苦笑)