まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(12月7日)
秋山準(フロントネックロック森嶋猛
GHCヘビー級タイトル次期挑戦者決定戦。
森嶋の爆発的なパワーを切り崩していった秋山が最後は締め落として挑戦権を手にした。

☆GHCヘビー級選手権
佐々木健介ラリアート→体固め)斎藤彰俊
*タイトル防衛
新日本マットで同時期に上がっていたことはあってもほとんど接点のなかった両者が15年の時を経てシングルで激突。
その当時と比べて体格が大きくなり受けも強くなった斎藤はフィニッシュ級の攻めを何度も跳ね返すが、最後は強烈な一撃を正面から受けて撃沈。
試合後の両者は真っ向からぶつかり合った納得の表情をしていたのが印象的。