まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(1月18日)
まずは丸藤プロデュース大会『不知火・為虎添翼』より。
ちなみに『為虎添翼(いこてんよく)』とは、強い者にさらに勢いをつけること。虎に翼をつけるとかなう者はいない。という意味だそうです。
○杉浦貴&KENTA(五輪予選スラム→片エビ固め)高山善廣田上明
ヘビー級に通じるジュニアヘビー級の2人が大型コンビに引けを取らない闘いをみせ、山を崩すことに成功した。
世界ジュニアヘビー級選手権
丸藤正道(ポールシフト)NOSAWA論外

丸藤のタイトルを狙うのは愚連隊のNOSAWA。さらにセコンドにMAZADAがつくことで予想どおりの荒れ模様。
MAZADAが退場させられたあともクセモノぶりで丸藤を追い込んだ論外だが最後はポールシフトで自らのプロデュース大会を締めた。

鈴木鼓太郎平柳玄藩(反則)KENTA■&石森太二
GHCジュニアの前哨戦。
感情むき出しでリングを縦横無尽に暴れまわるKENTAをうまくあしらった鼓太郎が最後はトリックプレイで勝ちをかすめ取った。