まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング(12月12日放送)
愛知県体育館大会におけるIWGP戦の模様をオンエア
☆IWGPヘビー級選手権
中邑真輔(ランニングニーアタック→片エビ固め)永田裕志
*タイトル防衛
放送序盤から激しい張り合い。だが永田の勢いに押されかけた中邑はナックルで流れを断ち切る。
流れを取り戻した永田は重い蹴りの連打からナガタロック2でグラウンド地獄に引きずり込み、さらにエルボーとキックで中邑をコーナーにもたれさせる。そして中邑のランニングニーを誘ってカウンターでヒザに蹴りを入れて動きを止めさらにエルボー連打で王者の額を割る。
雪崩式エクスプロイダーやバックドロップであわや3カウントまで追い込む永田だが追い打ちのバックドロップは中邑が切り返す。だが次のバックドロップは食らってしまうも先に立ち上がった中邑はニーでひとつ返す。
両者が死力を尽くしてエルボー。そして永田が来いと叫びながら張り手連打。しかしその隙を突いて中邑が再びのナックル。そして強引にニーで決めたが、正直なところ最後の15秒で興奮が一気に醒めて残念。
編集の切り方もあったとは思うが永田が負けてなお強しの印象が残った。