まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング(3月27日)
愛知県体育館大会ニュージャパンカップ2回戦をオンエア
内藤哲也(スターダストプレス→片エビ固め)棚橋弘至
左ヒザの状態が悪化している棚橋だが、リングに上がるからにはそれを言い訳にしないはず。とはいえいつもより動きが落ちているのは明らか。
内藤は左ヒザを特に集中攻撃することはしなかったが勝負所では話は別。左ヒザをガッチリ固めてギブアップを迫るが棚橋は耐えに耐える。
動きの止まった棚橋に対して内藤は自身最大の技を繰り出して敬意を示し3カウントを奪った。

後藤洋央紀(昇天・改→片エビ固め)高橋裕二郎
高橋がレフェリーを巻き込みベルトを持ち出して得意とする乱戦に持ち込むが、前年覇者の後藤は受け切った上で斬って落とした。
真壁刀義(ダイビングニードロップ→片エビ固め)矢野通
因縁の対決がトーナメントの流れで実現。
今回は両者にしては荒れてはいないがそのぶんカラダをぶつけ合う闘いになった。

田中将斗(スライディングD→片エビ固め)井上亘
当たりの強い田中に正面からぶつかる井上。手数では負けても簡単に倒れないところに不器用な意地を感じた。
だが最後は全力の一撃をマトモに食らっては健闘も及ばず涙を飲んだ。

中邑真輔(ニーアタック→片エビ固め)ストロングマン
パワー爆発のストロングマンに正面から攻めて崩す中邑。狙い通りかと思ったらベアハッグで捕まりそこから力任せなスロイダー風ブン投げを食らって思わぬピンチ。
なおフィニッシュはいつものナックルぶちこみからのヒザ一撃。