まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング(5月29日)
まずは5月24日に亡くなったラッシャー木村さんの追悼から
そして福岡国際センター大会より2試合をオンエア
矢野通(変形ノーザンライトボム→片エビ固め)棚橋弘至
因縁の棚橋矢野は乱戦から矢野が新技で押さえ込んだ。
☆CMLL世界ミドル級選手権
獣神サンダーライガー(空中胴絞め落とし)ネグロ・カサス●
*タイトル移動
メキシコの伝統的な権威あるベルトを賭けたタイトルマッチ。
カサスのプロフィールを見たらなんと既に50歳。全然年齢を感じさせない軽快な動きは20年前の初来日と何ら変わりがないのではと思わせる見事なもの。
その動く教科書とでも言うべきラ・マヒストラルやウラカン・ラナのキレイで正確な動きで3カウントを狙うがライガーもなんとか凌ぐ。
互いに手の内を知り尽くした対決のフィニッシュは初公開?の一発。
ライガーは夫人の地元で嬉しいタイトル獲得となった。