まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

オールスター競輪(いわき平競輪)決勝

出走表 決勝インタビュー
予想周回
 ○海老根恵太―石毛克幸
 ▲山崎芳仁―◎佐藤慎太郎―佐々木雄一
 △武田豊樹神山雄一郎
 吉田敏洋―★大塚健一郎
SS班だけがスター選手じゃないと言わんばかりの星の潰し合いを勝ち残った9選手。
細切れ戦となったが、地元福島勢が3名揃ったうえに伏見がいないので先行は山崎と想定。番手としてラインをしっかり守る佐藤が別線を始末した上で直線勝負とみる。
新兵器の4倍ギアを繰り出した海老根はイチかバチかの賭けだけに不発の恐れもあるが逆転を期待するだけの魅力充分。
武田も逆転候補だが、準決勝をパスした選手が決勝まで突き抜ける例は滅多に見ないのであえて評価を下げた。
怖いのはわずかな勝機にもためらいなく突っ込む勝負度胸がある大塚と、慣れない三番手だが直線に賭ける佐々木か。