まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

♯新春ワールドプロレスリングスペシャル(1月4日)
毎年恒例の1・4東京ドーム大会を即日オンエア
☆IWGPインターコンチネンタル選手権
中邑真輔(ランニングニーアタック→片エビ固め)桜庭和志
*タイトル防衛

ゴング直後。まずは静かな滑り出し。しかしコーナー際の攻防で中邑が桜庭を張ったところから動き出す。
終盤中邑は久々にランドスライドを爆発。しかし追撃狙う中邑の体勢を入れ換えた桜庭は腕を取りダブルリストロック。
脱出した中邑は意表を突いた強引なニードロップ。これで動きの止まった桜庭に速攻のヒザ一閃で3カウントを奪った。

真壁刀義キングコング・ニードロップ→体固め)柴田勝頼
因縁浅からぬ両雄の対決はリングインした瞬間から即沸点。目の前の相手を倒すためだけに激しく攻撃を叩き込む。
真壁は場外戦になると机パワーボムまで繰り出しいっそう激化。
柴田のスリーパーに動きを止められた場面もあったが真壁が激戦を制圧した。

天山広吉小島聡ムーンサルトプレス武藤敬司大谷晋二郎
☆IWGPヘビー級選手権
棚橋弘至(ハイフライフロー)オカダ・カズチカ
*タイトル防衛

王者棚橋にG1覇者オカダが大舞台で満を持して挑む一戦。
放送に乗る前の段階で棚橋は得意の足攻めを組み立てていたのかオカダがヒザを抱えて苦しむ場面も。
しかしオカダは躍動感あふれる大きな攻めで何度も苦しめるが棚橋も簡単には主導権を渡さない。
勝敗の境目はオカダの二発目のツームストンを食らわなかったところか。
そこからたたみかけた棚橋が粘るオカダをなんとか振り切りベルトを守りきった。

曙&○中西学&MVP&ストロングマン
(アルゼンチン・バックブリーカーボブ・サップ矢野通飯塚高史●&高橋裕二郎