まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

たまには15年ほど昔を振り返って・・・

8月下旬。もう2学期が始まったので慌てて夏休みの宿題を終わらせるすよすよ(爆)
今思えば、学校は勉強よりも友達と顔を会わせるために行っていたような気がする(笑)そのせいか中学・高校の6年間で欠席は10回もなかったはずだし、なのに出席日数と成績は比例しませんでしたが(笑)
そんな自分がどうやって高校合格判定20%を突破できたかといえば、特別措置で1クラス多かったせいだと今でも信じています(^_^;;
高校の成績はあえて触れるまでもなく・・・(苦笑)しいて言えば、2年のときに生物で国公立や理系の人をもうわまわる学年3位を取ったのがかすかな自慢です。もっとも、大学の試験科目に理科はありませんでしたが(爆)
・・・長くなりそうだからここでやめときます(笑)あとは気が向いたらまた・・・