まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(11月28日放送)
今回は「新・北の聖地」札幌メディアパーク・スピカにおける2デイズ・タッグトーナメント。

*タッグトーナメント準決勝
小橋建太&KENTA(ラリアート齋藤彰俊&杉浦貴●

杉浦がKENTAも小橋もブンブン投げていったが、最後は小橋のラリアートを真っ正面から食らってフォールされる。
力皇猛&○丸藤正道(首固め)秋山準金丸義信
秋山と金丸の連続集中攻撃に何度もピンチを迎えるも金丸の垂直落下連弾をうまく切り返した丸藤が辛くも決勝進出。

*タッグトーナメント決勝
力皇猛丸藤正道(無双)小橋建太●&KENTA

両チームともこの日二試合目だが小橋と力皇は激しくチョップや平手打ちを打ちあい、丸藤とKENTAはいい動きを持続している。
試合が大きく動いたのは場外で力皇がKENTAをパワーボムに持ち上げたのに合わせて丸藤が不知火で合体!KENTAは場外で戦線離脱してしまう。
そしてリング上では小橋に対して不知火→合体不知火で追いこみ最後は力皇の無双(その場持ち上げのスクラップバスター調の技)で叩きつけてシングル王者小橋をフォール。優勝を勝ち取った。
試合後のツーショットを見て思いだしたがたしか丸藤が新世代ノア改革を提唱したときに最初に呼応したのが力皇だったはず(森嶋はあとから合流)そのときは半ば立ち消えになってしまったが、この優勝で再注目を集めることになろう。