まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(12月12日放送)
*GHCタッグ選手権
三沢光晴&○小川良成(エメラルドフロージョン)マイケル・モデスト●&ドノバン・モーガン

今回の挑戦者モデスト&モーガンは初来日の時にはジュニアの体格だったが、来日を重ねていくうちにカラダを大きくして実力をあげてきた。その上に持ち前のクセモノぶりはそのまま残しているので安定度では群を抜く三沢&小川組が苦戦を強いられた。
これは地力アップもあるが王者組をかなり研究しているのでなかなか主導権を渡さない。
だが王者組がいったんペースを取り戻すとあとは盤石の連携で追い込み、フィニッシュは三沢がモデストを持ち上げて小川に渡し・・・なんとエメラルドフロージョンを初公開。予想外の一撃にモデストは返せなかった。
試合後にはスコーピオが花道の王者組を襲撃してベルトを一時強奪。これは来年につながる因縁か?