まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(12月10日放送)
小橋建太がファンに挨拶するためにリングに帰ってきた。
もちろん、腎臓腫瘍という病状の重さを考えるとまだまだ試合に戻れるまではいかないだろうが、同じ病気に苦しむ人たちの励み・・・になるには小橋は規格外だからならないかもしれないが(笑)プロレスラーという人種の強さを見せてほしいものです。


☆GHCヘビー級選手権
三沢光晴(雪崩式エメラルドフロージョン)丸藤正道
*タイトル移動
三沢が久しぶりにタイトル戦線。それも新時代を築かんとする丸藤に挑む、今までとは明らかに色合いの違う試合。
握手から始まった試合はまずは両者リングの感触を確かめるように軽快な動きを披露。
丸藤のひらめきと三沢のひらめき。その予想もつかない攻防には、花道攻防や断崖式だけにとどまらず、丸藤の奥の手・不知火改や三沢の隠し技・タイガースープレックス85の雪崩式(初か?)や封印技・タイガードライバー91(角度は比較的緩かったが)まで加わる総力戦の様相を呈した。
最後は丸藤の不知火を踏みこらえコーナーに乗せた三沢がエメラルドフロージョンをまさかの雪崩式で爆発。武道館が揺れた激闘に終止符を打った。



試合後インタビュー前にに三沢の前に立った森嶋が「次の挑戦よろしくお願いします」と、余計な言葉のない挑戦表明。
快諾した三沢のインタビューを受ける表情は個人の栄誉よりも団体の底上げを感じた喜びを感じているように見えたのは考えすぎかな?