まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

【散散文文】

新企画っていうか、コラムもどき。
どうせ無料のブログなんだから興味なければパサーダおっけぃ(爆)
第1回目はふるさとダービー弥彦を控える弥彦競輪場とすぴRitsについて書こうかと思います。
正直言って、弥彦競輪場は隣接地に越後一宮がある『神の降りる競輪場』とはいえ、日本海側であり、また、最寄り駅を走る弥彦線の本数の少なさから、行くとしても一度くらいかとしか思っていなかった場所でした。
それにすぴRitsも『実走するレースクイーン』程度の認識でしたが、昨年の平塚日本選手権競輪で初めて遭ったときに認識が大きく変わりました。
容姿はある程度予備知識あったので特に驚きはしなかったですが、そのスタイルにビックリでした。
フトモモは太くて当たり前を信条としていた自分には、正直バンクを走るには心もとなく見えたのですが、いざ走っているところを金網沿いで見たら失礼ながら意外とスピードたっぷり。魅せられました。
とはいえ、この時点ですぐにファンクラブに申し込んだわけではなく保留気味だったのだが、某サイトで会員数が意外と少ないと知ってから慌てて申し込みしたのだが...
いま振り返るとこの時点から月イチ以上ですぴに会っているよね(爆)
そして完全に命が芽生えたのは昨年5月の『前夜祭』
あの時にステージ前に呼ばれた自分が後ろの席の方にもにも分かりやすいようにと即興で繰り出したポーズをいまだに挨拶で使ってくれるところからすると余程インパクト与えたようだ(笑)
だけどそのポーズですぴRits写真コンテストに入賞していないのは明らかに腕前だね(苦笑)
そこで過熱したのかラジオ生放送を見るためにわざわざ乗り込んだりして、去年のことだけど若かったね。自分(爆)
 
 
おや、気がつけばつまらないブログにありがちな単なる回顧録になりつつあるぞ(汗)
 
そういった自分やそれをはるかに上回る熱心なファンを生んだ反面、自分の気に入らないファンに対して脅迫めいたことをする悪質ファンの存在も......(苦笑)
すよすよ掲示板より

投稿者:魔の10番手 投稿日:2008年 4月15日(火)20時50分35秒
お前、何チクッてんだよ。お前らストーカー軍団の動向はお見通しなんだよ。
誰が頭がおかしいって?調子に乗ってんじゃねえぞ、ボケ。我々をどこまで怒らせる気だ?
もう、ガマンの限界だ。何なんだよ、スピスタでの調子乗りすぎは。LOVE9と二股かけてんの有名だぞ、群馬のカメラ小僧やごま燕とか言うガキも同類だよな。お前らは競輪を汚すゴミ屑だ。

改めて読んでもクダラナイ(失笑)
ひいきの引き倒しとはよく言ったもので、イベントに呼ぶ方としてはいくらある程度の集客が見込めるにしても、その代わりに悪質な人間を呼び込むことはデメリットも大きいので二の足を踏むだろう。
こんな器量の小ささを自ら宣言するようなみっともないことは正直なところ控えてほしいのだが、文面から推測するに自分が正しいことになんの疑いも持たない上に周囲にそれを指摘する人がいなかったのでは?
とりあえず、ファン同士のトラブルはもちろん、一般のお客さんに迷惑をかけることのないように気を付けたいところですね。