まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

旅に出ています@水沢競馬場

いや、お盆休みで行けそうな場所として考えたところ、冬季休止のあるこちらに行こうと思い立ったまでです(笑)
岩手県競馬には盛岡と水沢のふたつがあるのですが、盛岡は作りが新しい(オーロパークと呼ばれる)が、水沢はのどかな場所と聞いていましたが...まずたどり着くまでにつかれたよ(苦笑)
場内入ってすぐの場所にあるパドックは今まで見た中でいちばん馬が近い。
それよりも驚いたのが、今の時代に残る渋さバツグンの手書きのパドック表示。
 
よく、設備の古さを『味がある』として無理矢理プラスに考えようとする傾向があるが、たしかにお客さんの居住性にかからないところならばアリだと確信した次第。
 
さらに競馬場周囲の道路にこんな標識と看板があるのを見たときには日差しを気にせずつい大笑い。
 
あとは勝負に勝って笑えるか?はたまた海まで漂流か?
 
そうそう。
場内にはこんな縁起よさそうなのがありましたよ(笑)