まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

滝澤先生を囲む会@東京ドームホテル

自分が競輪を始めた頃のスーパースターのひとり・滝澤正光先生。
その引退記念パーティーに末席ながら参加してきました。
入り前に合流したデキスギさんと揃って会場に入ると千葉のスター選手がいっぱい。
先日の松戸記念を完全優勝した中村浩士選手や滝澤先生と並ぶマイスターレーサー・鈴木誠選手、滝澤先生の愛弟子・伊勢崎彰大選手。
ほかにも全国区選手がたくさんいるのを確認したときに、自分の存在が完全に場違いと認識(瀧汗)
そして、埼玉の戦う支部長・永倉通夫選手とはサイクルフェスタ以来の顔合わせ。ほかにもデキスギさんの番手から小者ファンがあいさつ回りを繰り返していました(爆)
 

ご用意いただいた席は森下太志選手からの御招待という形(御厚意多謝)のため、森下一門と同卓。
師匠に挨拶にうかがうと、たった1回しか会っていない自分にも満面の笑みで応対。
さらには先日の弥彦で吉澤賢選手を3日間応援したことや、花月園での岩本俊介選手の特進チャレンジレースを応援したことに対して本人と師匠から感謝されるという、いち競輪客からしたら身に余る栄誉をいただきました。
 写真:森下一門(中央・森下太志&左下・吉澤賢&右下・岩本俊介&左上・藤田大輔&右上・海老根恵太)サイン色紙

宴が進むとなかばフリータイムに、そんななか数多のスター選手に近づくべく移動するも、350名を上回る人数を巡回しているのではキャッチできず。滅多にない機会にもったいないことをした......
そして時は過ぎおひらきに。
本日の主役である滝澤先生は奥様と並んでひとり一人を丁寧にお見送り。
その終わり際に滝澤先生を付近にいた千葉選手が囲んでいたので横入り1枚.......