まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

ラピスタ新橋イベント

平日夕方に行われたミニイベント。
選手ゲストは新人94期・内田玄希プロ。
陸上選手として活躍していた内田選手は、千葉の森下太志一門の吉澤賢・岩本俊介の両選手を同期のライバルとして敬意を持った対抗意識を持っているそうで、近い将来に直接対決あるときが楽しみです。
ちなみに、師匠は新橋こいち祭のラピスタブースにいた高橋大作選手。そして同期同門が鈴木雄一朗・屋良朝春両選手。
普段はこの手のイベントには3倍前後のギアで行われることが多いのだが、今回はもう一台用意されていた4倍ギアの自転車もあり、そちらがセットされると興味津々でファンが集まる。
お客さんが何人か挑んだ後に内田選手が挑む。3倍のギアでも87キロの数字を出していただけに期待が集まる中、
気合いを込めて踏み込むと.....
なんと弾き出された数字は破格の117キロ!
4倍を踏んだこと自体が初めてだということもあり、降りたらさすがに息を切らしていたが、このギア重いと言いながらも出てきた数字に満足そうな表情を見せていました。