まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

青春18きっぷ旅打ち記(5日目)

残った18きっぷをどこで使おうかと日程とにらめっこしたら、この日が静岡競輪・豊橋競輪・浜松オート・名古屋競馬東海道線4場開催で心揺らいだ。が...現実問題として移動時間を考えると結局1ヶ所に絞るしかない。
となると、今年3月に場外イベントのために訪れたが開催時には行ったことのない豊橋。ここにしよう。
そして目覚めた午前5時......寝坊した(爆)こうして普通列車乗り継ぎの旅は始まった。
まぁ先日もこの路線を使ったからだいたいどこで乗り継ぎかわかるし、新快速など気の利いたものがないのもわかっていますから(苦笑)
と、いうわけで6時間程度で豊橋に着いたら先日高松で見た関東・南関東の選手が何人かいて思わず腰が砕けたけどさ。
いくら仕事とはいえ、季節を問わず全国を走り回る選手って、改めてスゴイ。
 

まぁウチに限らず他人の勝ち負けなんて、よほど表現のうまい人でない限り読むに堪えないシロモノになるので向こうに置いといて〜
この日一番のヒットは11レースの『三連複特払い』
4名ボックスで買った自分はこんな画面に。
 

結論から言えばマイナス収支なんだが、見た目はなんだか優越感(笑)
そんなこんなでふたたびトコトコ普通列車乗り継ぎ帰り道。意外と早く終電に数本の余裕を見て最寄り駅に帰り着いた...って、日付が変わる手前の時間だけどさ。
とりあえずわかったことは、東海道線は本数があるから帰りを逆算すれば一宮・岐阜・大垣あたりならば最終競走見てからでも帰りに間に合いそうだということだね(笑)
もちろんその代償として疲れをためこんだ訳だが、年の瀬の忙しい時期にあえてあくせくしないのもまた一興かな(笑)