まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

残念な......

東京スポーツ6月19日号より
 
三沢さんの最後の対戦相手だったノア・斎藤彰俊が悪質な嫌がらせを受けていることが17日、分かった。
仲田龍統括本部長は「詳しい内容までは言えない」とした上で、衝撃の事実を明らかにした。
「斎藤選手の自宅などに嫌がらせが起きています。いろんなことが周りで起きていて、どう考えても普通じゃない」
斎藤とその家族に対して、一部のファンから悪質な嫌がらせが続いているという。
(中略)
精神的なダメージが気になる中での心ない行動に、仲田氏も憤りを隠せない。
「(三沢さんは)もともと首の調子が悪かったわけだから……。斎藤選手は悪くないし、誰のせいでもない。三沢も悲しむことになる。勘違いは謹んでほしい」と、強い口調で訴えていた。

ある程度危惧していたがこのような愚行をする人が本当に出てくるとは......
試合中の事故は確かに起きてはならないことであるが、それが嫌がらせをしてもいい理由になるわけはない。
こういう自分ルールで非常識を正当化する人間がプロレスファンとは思えないし、ファンを自称しないでほしい。
こういう事故をかぎつけて騒ぐのも質の悪いフーリガン的行為だよね。
三沢選手が亡くなったことで悲しみに包まれているのに、別の種類の悲しみなんていらないよ。