まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

6月の検索単語ランキング

検索単語は時折書いてる本人がどこに使ったか分からない単語が入っているのが面白いところだと思っています。
6月はダービーウィーク効果が大きく出たはず。

東京ダービー
1位はやはりダービーウィーク効果で東京ダービー
外れた予想を提供してしまいましたが(汗)
○すよすよ
2位に自分のハンドルネームがエントリー。
本人が思う以上に名指しで来ているようです。
○予想
この単語は競馬・競輪ともに使われるので意外と上位に。
○大井競馬
6月は東京ダービー帝王賞があったので開催場からの検索も多かったです。
○結果
これも予想と同じく競馬・競輪共通でエントリー。
東海ダービー
こちらもダービーウィーク効果であがってきました。
▲大井
これと大井競馬の両方を合わせたら実は1位になってしまいます(笑)
すぴrits
御存知弥彦競輪が誇る女子競輪レーシングチーム。
これを書くに当たって久しぶりに検索したら謎の検索上位扱い。理由は皆目見当つきませんがありがたいことです。
▲競輪
もちろん開催場や選手名が後ろについての上位入り。
レインボーカップ
先日改悪が発表されたレインボーカップ(競輪)。
たまたまとはいえ、現行制度最後のセカンドステージ(立川・松戸)とファイナルステージ(平塚)を見届けることができて良かったです。
兵庫ダービー
これもダービーウィーク効果。
部外者なのでわかりませんが、こうしてみると各地の大レースを一週間にまとめるという企画は関心を呼ぶ意味では一定以上の成果を残したのでしょうか?
名古屋競馬
こちらは東海ダービーの開催場ですね。
△平塚競輪
先述のレインボーカップファイナルの開催場でした。
△成田栞
弥彦競輪すぴRitsの顔として活躍中(1番車)
門別競馬
北海優駿は出てこないけれども開催場のみエントリー。
 
こうしてみると公営競技の絡みばかりに見えますけど、少数意見の中にはちゃんと違う分野からの検索単語もありますので念のため(汗)
あー、疲れた(苦笑)