まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング(6月26日)
☆IWGPヘビー級選手権
真壁刀義キングコングニードロップ→体固め)潮崎豪

元GHCチャンピオンがIWGPのベルトに挑む...という背景を抜きにしても注目の一戦。
幾多の苦難を乗り越えて王者になった真壁にはIWGP史上屈指ともいえる大声援に乗って入場。
完全にアウェイの潮崎はひるむどころか逆にブーイングを呼び込むように意図的に間を取って攻撃。序盤の流れをつかんだ。
そして中盤からはチョップとパンチとラリアートが火花を散らすタフな展開から大技の攻防へ。
ファンからの後押しを受けた真壁が潮崎の猛攻を耐えきりベルトを守った。