まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

今日のオリンピック中継

カーリングスノーボードクロスにスピードスケート団体追い抜き。
またまた寝不足の日々が・・・(嬉苦笑)
スノーボードクロス
あ・・・この実況の声は吉田伸男アナウンサー(フジテレビ)だよね。なんか「スーパー競馬」見ている気分(笑)波乱とか言われると高配当と言い出しそう(爆)
予選を通過、決勝1回戦を2位通過した千村格選手が1/4決勝でハスって転倒。流れは悪くなかっただけにもったいない・・・
それにしても選手の競り合いのおもしろさはスピードスケート・ショートトラックと並ぶくらいに面白い。そうか、だから吉田さんが実況に選ばれたのか(笑)
カーリング・予選リーグ
この戦術性は見ていておもしろいですよぉ。
それにスキップの小野寺歩選手と林弓枝選手のコンビは今大会一番の美形コンビと思っていますので(汗爆)
だけど緻密さが要求されるが故に微妙なミスが多大な影響を及ぼすこの競技。約40メートルを滑らせてほんの数センチで勝負を左右する厳しさを見せつけられて、予選通過にはあまりにも痛い3敗目。