まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継60分スペシャル(12月24日放送)
日本テレビがノアファンに60分のクリスマスプレゼント。
まずは腎臓腫瘍から奇跡の復活を目指す小橋のインタビューから。
最初に診断結果を聞いた小橋は死を、そしてプロレス断念を意識したというが、5時間を超える手術に耐えただけでも驚異なのにリング復帰めざそうとするんだから・・・
「プロレスが人生」小橋建太はリングに帰ってくる。そう信じています。
正直、ちょっと涙が出た。

次に「東スポプロレス大賞」選考の様子を放送。
ノアからはベストバウト(丸藤KENTA戦)、殊勲賞(丸藤)カムバック賞(高山)功労賞(永源・ラッシヤー)を受賞。


続いて三沢が25年を振り返る。
過去の試合映像の資料的価値もそうだが、変わっていないようでやはり若さが見えるところに時代を感じた。
まぁ自分がハッキリ覚えているのは川田にマスクを取らせたあの場面からかな・・・


後半は23日のセム興行より

森嶋猛(時間切れ引き分け)KENTA△
試合時間が20分制限とはいえ、タイトルマッチを前に勝ちきれなかったところにやや不安残しか?

☆GHCジュニアヘビー級選手権
高岩竜一(みちのくドライバー2)杉浦貴●
*タイトル移動
壊し屋として名高い高岩を挑戦者に迎えた選手権試合。
いくらタフさに定評ある杉浦といえども花道から場外への投げ捨てパワーボムや雪崩式垂直ファルコンアロー。雪崩式デスバレーボム。垂直ブレーンバスター。ここまで食らわされると「高岩壊されリスト」に載るのも仕方のないところ。
ジュニアのベルトが他団体に流出という形になったが、ノアから誰が取り返しに名乗りをあげるか?ノアジュニア一番のタフガイ・杉浦が沈んだだけに難しいところだ。


翌日はクリスマスファン感謝試合。いつもと一味どころじゃないくらいのハジけかた(笑)


再び復帰に意欲を燃やす小橋のインタビュー。
21日収録のリハビリの様子が流れた。が、あんな重さのダンベルでリハビリって、小橋さん規格外にも程があるよ(苦笑)