まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

東京ドームメインイベント

武藤敬司&○蝶野正洋(STF)小島聡天山広吉
スーパードリームタッグマッチと銘打っているけれども、一昔前にはタッグリーグあたりで普通に組まれていたカードなのが気持ち的にはちょっと微妙。
だが、そんな気持ちは花道でコジテンがハイタッチ交わした時点で期待に変わった。

先発を買って出た武藤はいきなりドロップキック→低空ドロップキック→シャイニングウィザードで魅せる。
中盤はかなりコジテンのペース。だがアナコンダバイスと変形腕殺しの共演に大きくはわかないところが役者の違いか。
小島の強烈ラリアートで実質ノックアウト状態の蝶野。だが天山のTTDをくらっても3カウントを許さない。
トドメを刺そうと狙ったCCTTDを武藤が崩す。ここが勝負の分かれ目になった。
どこかを指さした武藤が小島に袈裟斬りチョッフを連打・・・袈裟斬り?そして右拳を突き上げてからDDT。観客の脳裏にはひとりの男の姿がよぎった。蝶野も天山に袈裟斬り→DDT。
そしてリング中央で武藤は足4の字、蝶野はSTF。天山がギブアップした瞬間ドームの気圧は間違いなく上がった。

試合後。武藤と蝶野が白の長ハチマキを巻くと大観衆は大「ハシモト」コール。そのまま花道を引き返すふたりの行く先には橋本真也が待っていた。
このボーナストラックは反則だよぉ。思わず涙が浮かんだもの(笑)