まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

イン☆弥彦

昨年結構な回数行ったような気がする弥彦の普通開催。気がつけば突発的参戦してしまいました(爆)
昨年はまだ場慣れしていなかったので右も左もわからなかったのに、今年は梅雨入り前晴天の弥彦の空を堪能(笑)
まぁ空が広く感じる要因としてふるさとダービーに備えて作った臨時記者席がキレイになくなったのもひとつの理由かな?
さて、青空が気持ちいいので寝るか(爆)

 
 

競輪場に行く前に訪れたのは、弥彦駅の左手側にある弥彦公園
まっすぐ進んだ先にあるもみじ谷もさすがにこの季節は若々しい鮮やかな新緑。
その緑色と橋の赤さの対比。そこに大きく広がる青空がまた印象的に目に映ります。

そのあと弥彦神社に参拝してから競輪場へ。
ちょうどバンク内では朝の指定練習が始まっていたので、参加選手整理番号表と照らし合わせながらしばらく観察。ほとんどの選手が同県または同地区の選手と並んで走るが、なかにはひとりでバンクの感触を確かめるように乗り込む選手や、バンク内側を日の光を浴びながら散歩するかのように歩き回る選手など多様。
その中に埼玉支部長・永倉通夫選手の整理番号を確認。選手がたくさんいる中に声援をかけるのは多少のためらいがあったが意を決して声をかけると、永倉選手は気づいてくれてひとつうなづき。
そのあとしばらく練習を眺めてから戻るとちょうど大橋郁美さんとバッタリ。
すぴRitsを卒業してスタジオに専念するようになってからまだ日が経っていないが、夜遅くまで資料作りにかかっている疲れを見せない元気娘は健在。
伊藤克信さんはいつものテンションで「当てて帰ってよ(笑)」
そしてスタッフの方々も忙しいなか時間をさいてあいさつにダベリングにお付き合いいただきいつもいつもありがとうございます。

ウチの車券成績なんかは聞いてもつまらないだろうから置いといて〜
この日はバンク内進行担当は成田栞さん。スタジオゲスト担当は宮本あみさんと田中千晶さん。
どうやら現在はバンク1・スタジオ2の配置で行われているのかな?
そんなこんなで気がつけば12レースすべてでアタマの体操を楽しみましたさ(笑)

とあるところで違和感を感じたけれどもそれが何なのかが今ひとつわからない......(謎)