まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

ワールドプロレスリング(12月18日放送)
ベルトを取った試合の放送がないままに棚橋&中邑がベルトを巻いて登場(爆)
字幕が出たとはいえゴング金沢氏が説明しなければ(しても)納得いかねぇなぁ。
ちなみに実況は大阪ドームでハッスルの試合を担当したYアナです。
永田裕志&○棚橋弘至中邑真輔
(スライディング首固め)蝶野正洋長井満也スコット・ノートン

とりあえず棚橋のヒザが大ケガにも関わらず御披露目のため出場した試合。ただそれだけ。
☆IWGPヘビー級選手権
天山広吉ムーンサルトプレス佐々木健介

対川田・対小島・対中西を2敗1分けにも関わらずG1覇者なのでようやく挑戦権を与えられたこの一戦。
ちなみに前王者・藤田からは「対戦する価値はない」と拒否されていた事実は言わない方がいいですか?(爆)
天山がベルトを奪回した直後に蝶野がマイクアピール。長州を呼び込む。
長州は天山がマイクを拾ったところをすかさず横取り(笑)互いに挑発を繰り広げた。
この一連の流れで天山の戴冠も健介の転落も完全に色あせた。
一応東京ドームへのあおり(または得意の度重なる対戦カード変更)みたいです。
ちなみにエンディングのスタッフロールが流れる中でIWGPジュニアヘビー級選手権試合をダイジェスト。
○ヒート(腕ひしぎ十字固め)井上亘*タイトル防衛
試合後にタイガーマスクが次期挑戦を表明。東京ドームでタイトルマッチです。