まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(12月19日放送)
☆GHCジュニアヘビー級選手権
金丸義信(タッチアウト)杉浦貴●
*タイトル防衛
今回の挑戦者杉浦は体格的にはジュニアぎりぎりなので同じジュニア級といえども体格差があるのでチャンピオン金丸には厳しい相手。
序盤は杉浦がパワーを押し出して王者を攻めこぬ。また、ロープ際や場外でも優位に立ち金丸になかなかペースをつかませない。
杉浦の最大のチャンスはムーンサルト膝迎撃→腕十字→三角締め。さらに胸でグリップを組んでの急角度ジャーマンとたたみこむ。さらにムーンサルトアタックをキャッチしてのツームストンパイル→ジャーマン→ドラゴン→オリンピックスラムと攻め込まれてもしぶとさでは群を抜く金丸は3カウントを許さない。
金丸はエプロンサイドの杉浦に対してのディープインパクト。タフな杉浦は強烈な反撃でタイトルへの執着を見せるが耐えてペースをつかんだ金丸のディープインパクトから垂直ブレーンバスター。さらにとどめのタッチアウト(旋回垂直ブレーンバスター)でフィニッシュ。厳しい試合を制した。
試合後に高岩が乱入。対戦を要求した。