まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(6月18日放送)
☆GHCタッグ選手権
小橋建太&○本田多聞(ダルマ式デッドエンド)森嶋猛モハメド・ヨネ
*タイトル移動
海外遠征でタイトルを防衛して帰国した王者組が元王者を迎え打つタイトルマッチ。
森嶋・ヨネとも破天荒さが増してきたか?だが、この試合になみなみならぬ意欲を見せる本田は普段使わないアマレス技術のほかに、持ち技を今までにない形で使う。
ヨネのキック。森嶋のハンマーブロー。本田のヘッドバット。小橋のチョップ。4人の遠慮ない打撃がリングに汗のミストをちらした。
また、王者組は森嶋のバックドロップや裏投げ。ヨネのキン肉バスターやハーフネルソン(!)と、投げ技でも攻め込み主導権を簡単には離さない試合運びを見せた。

最後は本田とヨネの一対一。回転五輪地獄やデッドエンドを爆発させるもなかなか沈まないヨネに対してダルマ式を初公開。両腕をふさがれて投げられては粘るヨネも3カウントを聞くしかなかった。
試合後のインタビューで、本田はチーム解散をかけて試合に挑んでいたことを明かした。その心意気に小橋は心からの「ありがとう!」