まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(9月3日放送)
ジダンの頭突きソング日本版に一枚かんでいる(生・頭突き音)菊地が激しいテンションで登場。トレードマークの頭突きをセコンドに鈍い音を響かせて入場。会場に悲鳴とどよめきを起こした。
三沢光晴&○小川良成(横入りエビ固め)本田多聞菊地毅
ゴング前に三沢にジダン式頭突きでちょっかい出した菊地。三沢にエルボーで反撃された上にレフェリーからイエローカード。会場に軽い笑いを提供した。
この試合の菊地は曲収録のテンションを保ち続けているからか、頭突きにこだわる。そのうえパートナーの本田も頭突きを得意とするので、対戦相手としてはイヤなチームだろうなぁ。

最後は4人が入り乱れる混戦の中を冷静に小川が立ち回り3カウント。

試合後にはデビュー25周年を迎えた三沢に選手会長・金丸から花束贈呈。
あえて大きなセレモニーをしないところが三沢らしいといえばらしいが、せっかくなら表に出してもよかったのに。

力皇猛&○森嶋猛(バックドロップ)スコーピオ&ジョー・レジェンド●
開幕戦に新顔の外国人選手がタッグマッチに登場。なんか一昔前によく組まれたパターン。
そのレジェンドは上背あるのでこのメンバーの中でも小さくは見えず、ひと味変わった技を隠し持っているので慣れたら面白い存在になりそう。
森嶋力皇とも、最近はカラダの大きさを生かして、それでいて動きが良いのでタッグタイトル持っていた頃のような輝きを戻してきたか。

○KENTA(ゴートゥースリープ)デイビー・リチャーズ
KENTAのアメリカ遠征シリーズ。対戦相手のリチャーズは日本スタイル、というかKENTAの影響が強くみられる。
それだけに手が合って激しい好勝負を展開。
試合は奮闘するリチャーズの突撃をメキシカンエースクラッシャーで切り返してからゴートゥースリープで振り切った。