まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

LOVE9模擬競走など

松戸競輪場ではイベントであっても『撮影徹底排除』の方針を打ち出しているため、今回の写真がないこと。および今までに撮ったLOVE9の写真を既に削除したしたことをご了承ください。
いきなり余談から始まってしまいましたが、今回から昼開催の松戸決勝日を盛り上げるべく彼女たちが登場。
常連客には定着してきたのか物珍しげな視線はほとんどなく、ちょっとした交流が見られるのは先駆者の『すぴRits』を擁する弥彦競輪場やすぴRitsの遠征各地で見られる光景と同じような雰囲気。
ちなみに模擬競走の出走表(1着当て投票つき)がもらえるが、一行コメントのみで並びがないので、紹介前にはさすがに投票できず、紹介後には予想に集中しているうちに投票締め切りを過ぎちゃった(爆)
そんなこんなで模擬競走。
以前見たときには「ゆっくりカマす」という輪界に残る名ゼリフ放ったうえに打鐘後は流れを追いきれずに絶叫して客席の失笑を買っていた専属実況氏。さすがにそれから10回くらい経験を積んだので用語はともかく、そこそこ聞けるものになっていたのは頑張って走っている彼女たちには良かったのでは。
そして決勝終了後のダンス。
本来なら盛り上がる場面のはずが競輪のセオリーでは有り得ない結末(番手まくりした明田が4着沈没)に空気が冷めているその横では、『撮影徹底排除』のはずなのにビデオカメラ構えて撮影している客を見て見ぬ振りする仕事熱心な警備員たち。
なんとか頑張っている彼女たちにはちょっとかわいそうな雰囲気だったなぁ……