まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

滝澤正光選手引退報告セレモニー@松戸競輪場

先週の千葉に続いて滝澤先生のファン報恩挨拶まわり第2弾。
せっかくのナイター開催でありながらセレモニーが夕方4時前という早い時間なのが非常にもったいないところだが、そんな時間にもかかわらず普通開催とは思えない、それこそ決勝の時よりも多いお客さんがホーム側に集結。
管理エリアから滝澤先生が出てきただけで喝采。そしてセレモニーで紹介されたら大拍手。
この光景を見ながら、果たして今後このような超級スター選手が現れるのかと考えちゃったりしたが、逆に、どんなに時代が変わっても色褪せない記憶と記録を残した滝澤先生の偉大さを改めて認識しました。
今回は急すぎたためか、混雑回避のためか仕切りのこちら側に来るイベントはなかったが、おそらく8月の記念開催の時になにかあるか?
また、滝澤先生は(昨年の吉岡稔真氏のように)全国を巡ってファンとのふれ合いを図ると思うで、きっとあなたの街の競輪場に挨拶に来るでしょう。


   
 左:松戸市長・川井氏から感謝状を受け取る滝澤先生
 右:ファンに挨拶をする滝澤先生
 
追記:滝澤先生は8月2日の弥彦競輪でファンの皆様に挨拶に伺うと発表がありました。