まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

湘南バイシクルフェス'09

平塚競輪場を舞台に地域スポーツ振興。特に自転車を前面に出したスポーツイベント。
一番のウリは新型スポーツモデルでバンク走行の体験ができるところ。
サイクルモードの場内に設けられた周回コースの方が1周の距離はあるが、競輪をする者にとってはバンクは聖域。それを走れるのは貴重な体験をしました。
が......折からの強風に雨が入り混じって残念なことに早い時間でバンクは閉鎖。

  

バンク内ではプロ競輪選手によるチームスプリントと競輪(notケイリン)のエキシビジョンレースを披露。
天候が悪い中でも懸命に走る選手たちに対して温かい拍手が送られたのが印象的。

  

場内には平塚に拠点を置く湘南ベルマーレスポーツクラブのブースもあり、選手間で歓談する姿も。
ほかにもステージではベルマーレの選手トークショーや北京パラリンピックメダリスト石井選手&藤田選手のトークショー
競輪からは定番のスピード測定。
一般人がなかなか70キロの壁を超えられないところにプロ選手は90キロを上回る出力で驚かせる。

  平塚期待の若手・早野龍二選手

また、場内では受付や抽選会などで平塚競輪中継アシスタントの中田まみさんや湘南バンクラウンドガールが華を添えていました。