まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

西武園クラブ走行会

西武園競輪場を練習地にする埼玉・東京選手のグループ・西武園クラブ主催によるバンク体験走行会に参加してきました。
正直なところ、やはりバンクの傾斜は怖くて低い位置さえも登れませんし、ましてや慣れないピストで恐る恐るでしたので転ばないように足を止めないようにで精一杯でした(汗)
と、素人レポートは身の程をわきまえてここまでにしておきます。

体験走行後のメインイベント・西武園グランプリを前に、特別企画として番手競り合いの練習を解説つきで披露。
こんなに間近で押して競ってを見れるとは貴重な経験です。

 

そして西武園グランプリ(出走表は上部掲載)
若手自力型の同門対決は果敢に先行した8・内藤選手を5・古川選手がバック捲りで一気に飲み込み後続を振り切って優勝。
インタビューでは笑顔で競走での活躍を宣言していました。

 

それにしてもバンクってすごい造りで、そこを当たり前に走る選手も改めてすごいと再認識させられました。