まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(4月3日放送)
きのう2日のファン感謝祭よりノアトップ3に元付け人トリオが挑む趣向を凝らした一戦。
三沢光晴&○小橋建太秋山準
ラリアート丸藤正道&KENTA&橋誠●

いざリングで向かい合う両チームの選手を見比べると身長差とカラダの厚みが違うのはやはりキャリアのなせるものなのだろう。

この試合の主役は若手側からに期待していたら、スピードある連続攻撃で追いつめるシーンを見せたが、個人的には恐れを知らずに不器用にぶつかり最後は玉砕した橋の戦いぶりが印象に残った。
さて、この3人がいわゆる「恩返し」を近いうちに果たせるか?
力皇猛&○森嶋猛モハメド・ヨネ
ラリアート斎藤彰俊井上雅央●&バイソン・スミス

続いては後楽園大会でGHCヘビー級王者の力皇と次期挑戦者の斎藤がぶつかる一戦。そこに白GHCを争うヨネと森嶋が同じコーナーにいるのが隠し味。
まずは力皇と斎藤がまるでシングルのようにほかの4人を放ってぶつかりあう。そのテンションは場外にもつれてもおさまることなく火花を散らし本番まで待ちきれない期待を持たせた。
この試合では、小橋にタイトル挑戦した後あまり目立つ活躍のなかったスミスがサポートも含めてうまく立ち回り勝利こそつかめなかったもののまたタイトル挑戦させる資格十分な実力を発揮したといえよう。