まだブログを続けますよすよ

2003年末にはてなダイアリーを始めて以来15年余 2019年にコチラに移転しました 

プロレス観戦@リビングアリーナ

#プロレスリングノア中継(3月19日放送)
☆GHCジュニアタッグ選手権
日高郁人藤田ミノル
(ショーンキャプチャー)杉浦貴&金丸芳信●
*タイトル移動
初代王者丸藤&KENTAを破った現王者組に対し、昨年のディファカップで激戦の末惜しくも準優勝に泣いた日高&藤田組が挑むこのカード。チームカラーが違うからこそ好勝負を予感したが、予想以上の試合となった。
試合の展開・攻防が素早いうえに多彩でそのうえ初見の動きまであるので正直、追いつけません。
いやぁ、専門誌やスポーツ新聞の試合レポート書く人はすごいわ

勝負はヒザへのミサイルキックから切り札・ショーンキャプチャーで執念の勝利。
新王者組はディファカップの悔しさを最高の形で晴らした。
力皇猛(無双)小川良成
GHCシングル元王者同士の対決。
小川は得意の巧みな試合運びで流れに引き込もうとするがシングルタイトルを経験して一皮むけた力皇が小川の世界をパワーで打ち砕いた。
丸藤正道(手首取り首固め)田上明
前GHCシングル王者を向こうに回して丸藤がヘビー級に挑む一戦。
タイトルを失ったとはいえ、まだ噴火の勢いを残している田上の攻めを丸藤はまともに受け、時には巧みにいなしていく。対する田上は普段見せない動きを交えてきたのは丸藤を認めている証拠だろう。
それにしても、レスラータイプとしては反対方向な二人の対決が予想以上にかみ合い見所いっぱいになるとは・・・
最後は田上のノド輪系のたたみこみを切り返した丸藤が田上から3カウントを奪った。